敏感肌を悪化させる間違ったスキンケア

Sponsored Link


№32敏感肌を悪化させる間違ったスキンケア

敏感肌を悪化させる間違ったスキンケア

敏感肌の方がよくやってしまいがちな、間違ったスキンケア方法ってご存知ですか?
敏感肌を良くしようと思ってやっていることが、もしかしたら裏目に出ているかもしれません…

敏感肌を悪化させる、間違ったスキンケア方法をいくつかご紹介します!

●化粧水の付け方が雑!

化粧水をたっぷりつければいいと考えるあまり、つけ方が雑になってはいませんか?
化粧水はどんなに量を使っても、正しいつけ方でつけないと肌の奥まで浸透せず、すぐに蒸発してしまいます。

化粧水をつける際には、これらの事に注意してみて下さい。

・体温と同じ、もしくは常温にしてから使う

化粧水はすぐに使うのではなく、手のひらに出して体温と同じくらいにしてから使いましょう。
体温と同じにすることで、化粧水が肌に浸透しやすくなります。

・手のひらを使って、8秒以上押さえる

化粧水を付けた後は、パンパンと叩いたりせずに、上から手のひらを密着させて待ちましょう。
手のひらで軽く抑えることで、化粧水の蒸発を防ぎ、肌にしっかり浸透していきます。

この二つを意識して行うだけで、化粧水の浸透率が大きくアップします。
また、最後は必ず乳液や保湿クリームなどを使って肌にフタをするようにしましょう。

●日焼け止めを塗らないのはあり得ない!

敏感肌の方の中には、肌に負担がかかるため日焼け止めを塗らないという方も居ますが…
これからのシーズンは特に、その行為はあり得ません!

日焼け止めを塗らないと、紫外線が肌に直接的にダメージを与えてしまうため…
日焼けのみではなく、敏感肌を悪化させる原因にも繋がります。

敏感肌の人が使っても安心の日焼け止めは数多く販売されていますので…
お出かけの際には、必ず塗ってから出かけるように心がけましょう。

どうしても日焼け止めを塗りたくない場合は、マスクや日傘などで顔を隠すように心がけましょう。
敏感肌を悪化させる間違ったスキンケア。
当てはまることが合ったら、出来るだけ早く直すように心がけましょう!


Sponsored Link

関連記事

ページ上部へ戻る