当たり前になったサプリメント 美肌を保つ究極の成分とは?

Sponsored Link


【もはや当たり前になったサプリメント。美肌を保つ究極の成分とは】

 

健康を維持するときに欠かせないのが、栄養補助食品。別名サプリメントですね。
今となっては、食事で栄養を補給しにくくなったので、進んでサプリメントを摂取する方が多いようです。
栄養に気を使っているということは、その分、当然のようにお肌も美しくなって行きます。

 

そこで、今回は、サプリメントの選び方や、美肌になるためにはどのような成分を含んだサプリメントがお勧めなのかを検証していきたいと思います。

 

◎栄養は多様に摂取することがお勧めです

images (40)

サプリメント選ぶうえで、多くの方が誤解をしていることがあります。

それは、「○○だけ」のように、単体での摂取を試みる事です。

栄養素は、とても奥が深いのです。
例えば、ビタミンCは鉄分と組み合わさると吸収力がアップします。
その他に、ビタミンAはたんぱく質との相性が抜群です。
コラーゲンは確かにお肌には良いと言われていますが、単体で摂取してもあまり効果がないのです。
しっかりと、マルチに摂ることをお勧めします。

 

 

◎サプリの形状も注意して

 

images (15)

次にサプリメントには様々な形状があるのをご存知でしょうか。

カプセル、粉末、錠剤などがありますが、錠剤はあまりお勧めしません。

固める際に使用する添加物で栄養の割合も少なくなってしまします。

カプセルのものは、最近ではゼラチンやベジタブルカプセルと言って、体に優しいもので作られているので、安心ですね。
さらに、パッケージの裏に表記されている成分表を見ます。成分表には2種類存在します。食材の名前が多く記載されているもの。
もう一つは、栄養素だけを記載されているもの。こちらは化学合成物質が多く含まれているので、かえって身体に悪いです。

◎美肌効果がある成分はこれだ

images (12)

ビタミンC、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、プらセンタ、イソフラボン。これらの成分が含まれているサプリメントがお勧めです。

ビタミンCは、抗酸化作用があり、メラニン生成を抑制してくれます。コラーゲンはお肌の弾力を与え、エラスチンなハリを与えてくれます。ビタミンCとコラーゲンを同時に摂取すると一層効果出ます。
ヒアルロン酸はお肌の中にある水分そのものと言われています。
プラセンタは美しい肌を作りだす成長因子が豊富に含まれています。
イソフラボンは、女性ホルモンであるエストロゲンとよく似た働きをすることで有名です。
これらを偏りなく摂取して、美肌を目指してみてはいかがでしょうか。


Sponsored Link

関連記事

ページ上部へ戻る