美肌の秘訣は意外なものでした。

Sponsored Link


え?ほんと 美肌の秘訣は意外なものでした。
最近では男性もスキンケアをする方が非常に増えています。それほど、人々の外見、特にお肌への関心が高くなったことなのだと思います。
誰もが綺麗なお肌を必要とする時代だからこそ、美肌になるためにはどうすればいいのか、美肌への近道を探りたいと思います。

◎いい人になればお肌も綺麗になる

images (89)

美肌への近道。それは、「いい人」になることです。
食事も5大栄養素を偏りなく摂取し、スキンケアも弱酸性はもちろん、無添加で石油系の油を使用していないなど、
お肌に悪いものが一切入っていないものを使用することが重要です。
すなわち、いいものしか取り入れない、いい人を目指していきましょう。

◎スキンケアはNMFを大切

images (84)

特にスキンケアで注意してほしいことがあります。
それは、今使用している、もしくはこれから使ってみたいと考えているスキンケア製品に、美肌成分は入っているかどうかです。
ここで言う美肌成分とは、NMF(ナチュラルモスチャアライングファクター)のことですが、別名自然保湿因子ともいいます。
角質層に存在する天然の保湿因子です。つまり皆さんが知らないうちに作り出していて、本来もっているものということです。

◎保湿がお肌の今後を左右する?

水分の維持が美肌を保つためには欠かせないのですが、その成分がアミノ酸やNa-PCa、乳酸塩、ヒアルロン酸などです。このNMFが配合されているスキンケア製品を使用すると、お肌がとてもいい状態になります。10年後、20年後の表情に明らかに差が出てくるのです。

◎乾燥肌の人は気を付けて

images (55)

ここで気を付けてほしいポイントがあります。それは、乾燥肌の人はシワも多くなる傾向があるということです。
NMFは確かに重要ですが、乾燥肌の方はシワを防止するために、ビタミンCもたくさん摂取しなければなりません。

美肌と聞くと誰もが憧れを抱き、近づこうとします。
しかし、実際に行動している人おろか、方法を知らない人がたくさんいるのが現状です。
そんな中、今回美肌になる秘訣をご紹介させていただきましたので、次は実践あるのみ。


Sponsored Link

関連記事

ページ上部へ戻る