ニキビの原因はインナードライ肌 インナードライ肌を改善する方法 №4 インナードライ肌 ニキビについて

Sponsored Link


ニキビの原因はインナードライ肌 インナードライ肌を改善する方法

スキンケアの方法が難しく、ニキビになりやすいインナードライ肌。
このインナードライ肌は、ちょっとしたことに気を付けるだけでニキビを予防することが出来ますよ!
このようなケアを行うように心がけてみて下さい。

●インナードライ肌の正しいスキンケア方法

・そもそもインナードライ肌とは?
肌の表面はテカテカと油分が多い油性肌に見えるのですが、内面は乾燥している肌のことを指します。
肌の奥がカラカラに乾燥しているため、ニキビが出来やすく、肌トラブルを引き起こしやすいのです。
見た目では判断がしづらく、近年悩まされる方が多い症状と言われています。

・インナードライ肌の対処方法(スキンケア商品の選び方)
インナードライ肌の根本的な原因は“乾燥”です。
肌質を改善するためにはまず、乾燥を防ぐためにスキンケア方法から見直しましょう。
スキンケア商品を選ぶ際は保水力が高いものを選び、油分が少ないクリーム等で肌にフタをするようにしてください。

・インナードライ肌の対処方法(洗顔の仕方)
根本の原因である乾燥を克服する為、洗顔料を選ぶ際には乾燥肌用の物を選びましょう。
混合肌用の物や脂性肌用の物を選ぶと、肌の乾燥が進み、より深刻な肌質になる可能性があります。
また、洗顔を行う際にはゴシゴシこすらずに優しく丁寧に行うことが大切です。

●インナードライ肌を普段の生活から改善する方法

・肌断食
化粧品やスキンケア商品を一切使わない、肌断食を行うこともオススメです。
肌断食を行うことで肌質がリセットされ、インナードライ肌が回復したという例もあります。
肌断食を行う際は三日以内に留め、断食中は出来るだけ肌に負担がかからない様に心がけましょう。

・石鹸洗顔
洗顔料の添加物がインナードライ肌の原因になることがあります。
その為、添加物が含まれていない牛乳石鹸等を泡立てて洗顔する方法もオススメ。
肌の異常が収まり、肌質が改善しやすくなります。

インナードライ肌には、潤いを与えることが大切です。
ニキビを改善するためにも、これらの方法を試してみてはいかがでしょうか?


Sponsored Link

関連記事

ページ上部へ戻る