紫外線対策を行わないとどうなるのか メラニンが蓄積、シミそばかすだらけの顔に…!

Sponsored Link


紫外線対策を行わないとどうなるのか

「まだ若いし、紫外線対策なってしなくても全然平気!」
…このように油断をしていると、年を重ねてから後悔をすることになりますよ…!

紫外線対策をしないとどうなってしまうのか、いくつかご紹介します。

●メラニンが蓄積、シミそばかすだらけの顔に…!

紫外線を肌に浴びることで、シミの原因となるメラニンという物質が肌に蓄積されていきます。

このメラニン、通常であればターンオーバーをしていくうちに消えてなくなる物ですが…
紫外線を大量に浴びることで、ターンオーバーが追い付かず、肌の奥までメラニンが浸透。

気が付いた時には、シミやそばかすが顔中に出来ている可能性があります。
日焼け止めを塗るだけでも変わりますので、まずはつけることから始めましょう。

●ダメージを受けた肌が、しわやたるみを作ります

紫外線ダメージを受け続けた肌は、瀕死の重傷な状態。
年齢を重ねるごとに皮膚が重力に負けてしまい、しわやたるみの原因に繋がります。

スキンケアだけしていても、紫外線ダメージを回復することが難しい為…
スキンケアはキチンとしていたのに、なぜか顔がしわとたるみだらけという女性も少なくありません。

最初から紫外線対策を行い紫外線を防ぐことで、ダメージを軽減することが大切と言えるでしょう。

●肌がくすみ、土気色の顔になることも!

紫外線を必要以上に浴びてしまうということは、皮膚が必要以上にダメージを受け続けるということになります。

長年の紫外線の積み重ねで肌が日焼けしている方は特に注意!
肌の日焼けが落ち切らずに、そのまま顔や体が黒ずんできてしまう可能性があるでしょう。

肌のくすみや日焼けを防ぐためには、毎日のスキンケアと紫外線対策を行うことが大切。
現在日焼けをしているという方は特に、スキンケアを紫外線対策を念入りに行うように心がけましょう。
紫外線対策を行わないと、高確率でこのような事態になる可能性があります。
年を取ってから後悔をしないためにも、出来るだけ早く紫外線対策を始めるように心がけましょう。


Sponsored Link

関連記事

ページ上部へ戻る