「可愛い子には旅をさせよ」作戦でお肌を強化

Sponsored Link


 

多くの女性は何かしらのスキンケアを行っていると思います。そしていろいろ自ら研究を重ねてきた結果、現在の手法に辿り着いたのだと思います。
そこで、こんな質問を投げかけてみます。「お肌は強くなりましたか?」
意外と即答で「yes」と答えられない方が多いのではないでしょうか。今回は、強いお肌を手に入れることに焦点を当てて見たいと思います。
◎「可愛い子には旅をさせよ」作戦でお肌を強化

お肌は、何かトラブルに巻き込まれても、自ら再生する能力がもともとあるのですが、すぐにスキンケアに頼ってしまいがちです。
そうすると、せっかくの回復機能も怠けてしまいます。従って、本来ならば何もしないがベストなスキンケアなのです。
とは言いつつも、なかなかそうはいかないので、せめて使用量を抑えるとか、種類を減らすなどの対策が現実的かもしれませんね。
◎どうして、こうも違うのか

世の中にはきれいなお肌をキープしている人で、スキンケアは何もしていないと答える人がいます。
逆にどんなにケアをしたところで、一向に改善されない人がいます。
この差は実は、体質の差だったのです。
◎体質改善の方法

具体的な方法で第一に挙げられるのは、食生活の見直しです。
体質と聞くと、なんだか変えられないイメージがありませんか?それは大きな誤解で、案外簡単に改善できたりするんですよ。
スキンケアと全然関係ないかもしれませんが、スキンケアでどうしても改善されないお肌のお悩みは、食生活を変えてみましょう。
◎一番重要な食事成分とは?

まずはたんぱく質を意識してみてください。しかも良質なたんぱく質です。食材でいうと、卵とシジミがおすすめです。
人の体、つまり細胞はすべてたんぱく質から成り立っているため、これを不足したり、質が悪かったりすると、お肌にもそのつけが回ってきます。
そして、たんぱく質を動かす補酵素となるビタミン・ミネラルを豊富に摂取することを心がけるようにしてくださいね。
最後に脂質が肝心です。それも青魚などに含まれるDHA・EPAは血液をサラサラにしてくれます。
そして、なるべく炭水化物を控えることがポイントです。

これで体質の差をなくして、綺麗で強いお肌を手に入れましょう。


Sponsored Link

関連記事

ページ上部へ戻る