敏感肌に使えるファンデーション選び

Sponsored Link


「敏感肌の私に会うファンデーションないのかしら。」
など、ファンデーションにまつわるお悩みをお持ちの方が非常に多いのでは。
そもそも、お肌にいいものを使用して作られた化粧品なら、
そのような悩みとは縁がないはず。

敏感肌の方はアレルギーを改善すれば敏感肌も克服できるのはご存知でしょうか。
images (19)

◎敏感肌の改善

敏感肌は、お肌の乾燥が進行したり、アレルギーを抱えている方はなりやすいです。
images (15)
お肌の状態は健康状態を表します。つまり、アレルギーを改善すれば敏感肌も克服できるのです。

◎貴方の使ってるファンデーションは大丈夫?

2種類のリキッドファンデーションである実験をしました。

ファンデーションA(以下A)とファンデーションB(以下)を、
水の入った別々の紙コップに2~3プッシュしてかき混ぜました。
油を使用したファンデーションであれば、水と混ざり合うことはありません。
逆に、油を一切使用していなければ水に溶けていきます。
結果はAが水と混ざり合い、Bが水と混ざり合うことなく分離していました。

◎AとBどちらがお肌に負担がかかっているのでしょうか。

答えは「B」の水と混ざり合うことなく分離するファンデーション。
ご使用のファンデーションでも一度実験してみてはいかがでしょう。
水と混ざり合わなければ、今すぐブランドチェンジをお勧めします。

◎そもそもファンデーションは不必要では?

ファンデーションの役割は、シミや赤みを「隠す」です。
images (5)
「無くす」ではないので、こちらもお肌の成分に近いファンデーションの使用が絶必です。
そもそも、本当なら必要がないのです。
敏感肌でお悩みの方も3か月間体質改善を行えば、しっかりとしたお肌を取り戻せます。

◎敏感肌を体質改善で治す

images (21)

アレルギーを改善すれば敏感肌も克服できるのは先にお伝えしました。
アレルギーを克服するには大量のビタミンとオメガ3系脂肪酸です。
具体的には、ビタミンB群とDHA、EPAです。
数あるビタミンの中でも、ビタミンB群(特にB1、B2、B6、B12)は新陳代謝を促進してくれます。
DHA、EPAはアレルギーを抑えてくれます。アレルギーと炎症とホルモンバランスは
改善の仕方はすべてイコールなので覚えておくと役立ちます。

3か月後には敏感肌ともおさらばできているはずなので、是非実践してみてくださいね。


Sponsored Link

関連記事

ページ上部へ戻る