●秋・冬の始まりはファンデーションから!!秋冬スキンケア (3) (3)

Sponsored Link


●秋・冬の始まりはファンデーションから!!

夏から秋に季節が変わる時。
では一体どこから替えたら良いのでしょう?

化粧水でしょうか?
それとも乳液から?
…いいえ、実は「ファンデーション」からなんです。

お洋服で考えて頂くとわかりやすいのですが、
寒くなってきたら、いきなりタイツを履いたり、
厚手のもこもことしたブーツにするのではありませんよね。

まずは夏に着ていた半袖の上に、一枚さらっと羽織りますよね。

それは肌も同じです。

まず上物をさらっと羽織ることで、外的環境に負けない準備をしましょう。

紫外線はまだまだ強い時期ですので、UVカットの効果はそのままに、
保湿力の高いクリームファンデーションなどにすることがオススメです。

重たい…崩れてしまいそう…。

そんな心配はありません。
肌に馴染んでくれ、夏に痛んだ肌もケアしながら
綺麗に仕上げてくれるので、メイクのりの悪い時にも使いやすいです。

まずはファンデーションから、秋を始めましょう。

●ファンデーション…の次は?

まずは上物を替えました、では次は何を替えましょう?

それはクレンジングです。

各、化粧品メーカーは自社製品が綺麗に落ちること、を
第一前提としてクレンジングを作っています。

新しいファンデーションが綺麗に落ちるクレンジングを選ぶことが大切です。

不要なものが肌表面に残っていては肌荒れにもなりますし、
毛穴に詰まったり、角質の代謝が乱れてしまったり。

更には、洗顔後に使うスキンケアアイテムの浸透が悪くなり、
効果実感も出来なくなってしまう…悪循環を引き起こします。

ファンデーションだけでなく、ほこりやちり、
不要な角質までもつるんと綺麗に排除して
化粧品のレスポンスが早い、健やかな肌にしていきましょう。

このとき、お水の温度に気を付けてくださいね。

朝の洗顔時はそのまま洗面所でされる方も多いと思うのですが、
夜、お風呂の時に一緒にされる方は要注意です。

肌にとって高温の水、つまりお湯は肌の水分を蒸発させてしまいます。
少し冷たい、と感じるくらいで丁度良いのです。
優しく擦りすぎず、適度なぬるめのお水で洗顔をする。

それだけで乾きにくい肌へと近付けますよ!


Sponsored Link

関連記事

ページ上部へ戻る