ビタミンを味方につけよう。40代の夏のスキンケア。 NO,10 ビタミンcの活用

Sponsored Link


キーワード 40代 夏のスキンケア

タイトル
ビタミンを味方につけよう。40代の夏のスキンケア。

●夏場はなぜビタミンC?

夏場になると特に、ですがビタミンC配合の化粧品が巷に溢れるのは
ご存知ですか?

一体なぜなのか、ご存じでしょうか?

それは夏場の環境や肌にとって、とても良い影響を与えてくれる成分だからなのです。

今回はそのビタミンCについて、お話したいと思います。

●ビタミンCの基本。

美容には勿論、健康のためにも良いビタミンCですが、その効果を知っていますか?

免疫力を上げて風邪を引きにくくしたり、活性酸素の発生を抑制するので老化防止、
いわゆるアンチエイジング効果があるとされています。

ですがビタミンCは体内で作り出すことが難しく、
食事やサプリメントで摂るしかありません。

その上、水溶性で体外へ排出されるのも早いので、
毎日定期的に摂取するのが良いのです。

だからこそ、化粧品で毎日直接肌が吸収するのが良いのです。

●美肌の効果。夏だからこそ!!

本題である肌への効果ですが、一番は美白です。

シミの元であるメラニンの分解と、排出に優れています。

紫外線を浴びて出来てしまったシミのある部分は肌が固くなり、
代謝も遅くなるので、なかなかシミも消えにくいです。

そこで代謝を上げることでスムーズにシミを薄くしていってくれます。

更に、毛穴をキュッと引き締めてくれるので
過剰に出る皮脂の分泌を抑えます。

過剰に皮脂が出ていると余計に日焼けしやすくなるので、
小鼻の黒ずみが気になる方にもビタミンCが役立ちます。
●ハリを作るにもCが効く!!

ビタミンCはなんとハリにも効果があります。

コラーゲンを生成するのに一役買うからです。

コラーゲンを摂取したところで、実はビタミンCがないと維持が出来ません。
ですので、出来れば一緒に摂るのが一番良いのです。

勿論、サプリメントやドリンク剤で摂るのも良いですが、体内で使われる
ばかりで肌に使われるのはごく僅かになってしまいます。

化粧品を塗るだけ、ではなくて、中の成分がどう、何に効くのかを
しっかり理解していると、使う場所や量も変わってくると思います。

ビタミンCを味方につけて爽やかな夏を過ごしましょう。


Sponsored Link

関連記事

ページ上部へ戻る