●秋肌の為に、スペシャルなケアを。秋冬スキンケア (4) (3)

Sponsored Link


●秋肌の為に、スペシャルなケアを。

夏から秋にかけては肌がなんだかゴワゴワします…。

それは紫外線の影響が一番大きいと言われています。
紫外線や空調での乾燥、過剰な皮脂…。

代謝が乱れて厚く重なった角質で秋をむかえてしまうと、
今度は夏バテして疲れた肌では回復力が追いついていきません。

さらに今度は皮脂が出にくくなっているので、
表面に自身で保湿バリアが作れないので柔らかくさせることも出来ない…。

肌にとっては悪いことずくしですよね。

肌が新しい細胞を作り出すようにサポートしてあげることが大事なのです。

ではどんなケアが良いのでしょうか?
私が良くやっている美容法をお伝えします。

難しいことはありませんし、
手軽に出来ることなので是非やってみてください!

●保湿力を上げる、洗顔後のケア。

洗顔後に蒸しタオルを当てること、
これが秋、冬の肌には非常に良いのです。

体中に血管が張り巡らせられているのはご存知のことと思います。
肌にとってもこの血管は非常に重要な役割を担っています。

角質細胞のもととなる基底細胞に酸素と栄養を届けてくれます。

この細い血管は非常にデリケートなので、
流れが滞ると健康な細胞が生まれなくなってしまったり、
赤みになってり、くすんだりさせます。

洗顔後に蒸しタオルを当ててあげることで血行促進し、
その後のスキンケアの浸透も良くしてくれるのです。

私は洗顔後、アルビオンというメーカーから出ている
「ハーバルオイル」というオイルを全体に塗ってからタオルを乗せています。

肌がふっくらと柔らかくなりますし、
明るさ、ツヤ感もアップでき、細かい吹き出物の改善も早くなります。

ここぞ、という時の肌調子アップにもオススメです!!

あまり長時間やってしまうと肌には良くないので、
ほんの30秒やるだけでも効果は得られます。

ぜひともお試しください。


Sponsored Link

関連記事

ページ上部へ戻る