今さら聞けない…。40代から再スタート!!美白の基本。NO,15 40代 美白ケア

Sponsored Link


キーワード  40代のスキンケア

タイトル
今さら聞けない…。40代から再スタート!!美白の基本。

●今からだって遅くはない!!

忙しかった20代、30代を経て、40代になり、
少し自分自身にゆとりが出来て今からしっかりケアをしていきたい。
…でも今さら遅いかしら?

いえいえ心配ご無用です!!

私自身の持論ではありますが、何事にも遅すぎることはありません。

思い立った時が始め時なのです。

知識を身につけ、今からしっかり美白ケアをしていきましょう。

●そもそもシミとは?

一番の原因は紫外線だと言われています。
紫外線を浴びた肌がメラニンを作り出して自己防衛をします。

ただの自己防衛で済まず、メラニンが過剰に作られ過ぎたり、
上手く代謝出来ずに肌内部に残ってしまうことでシミとなります。

あとは遺伝からくるもの、加齢とともに濃くなるもの、
妊娠、出産で出来るものがシミの種類としてあります。

●作らないケア、出来てしまったあとのケアは?

まずはシミを作らないよう、紫外線を防ぐことが一番です。
日焼け止めの入った化粧品を使うこと、基本ですが、これが一番です。

では出来てしまったものはどうケアしたら良いのでしょう?

美白成分の入った化粧品を使うこと。
ですが、間違った使い方、していませんか?

美容液やクリームなど、少ない使用量で長く使い続けるのはNGです。
使用量はしっかり守って、正しい使い方をしましょう。

しっかり使った上で、気になる部分に重ねづけするのは非常に良いです。
ファンデーションやコンシーラーをシミの部分に付け、
過剰な日焼けを防ぐのも予防策としてはアリですが、
重ねすぎて崩れやすくなり、本末転倒になってしまったりしていませんか?

部分よりも、そこを中心として大きくつけると
崩れにくくなり、周辺のシミ予備軍も防げます。

●美容医療もあるけれど…。

良く聞くようになったレーザー治療も40代でされている方も
多いようですが、確かに即効性はあります。

ですが効果は永久のものではありません。

早期、劇的な改善は得られますが、再発の危険は消えません。

美白スキンケアあっての治療です。

スキンケアとの併用を心がけて
明るい素肌を手に入れましょう。


Sponsored Link

関連記事

ページ上部へ戻る