No,4 産後スキンケア 早めのケアが鍵!!産後スキンケアのススメ。

Sponsored Link


キーワード 産後スキンケア

タイトル

早めのケアが鍵!!産後スキンケアのススメ。
●身体の変化は産前から。

妊娠、出産は女性にとって人生の中で一番と言っても過言ではない出来事ですよね。

筆者も20代半ば、3歳と0歳の子供がおります。
思い返せば悪阻も長く、食べれず、気持ちも悪く…日々、戦いでした。(苦笑)
肌の話をさせて頂くと、私の場合、ひどい乾燥に悩まされました。
フェイスラインの辺りに起こる肌トラブルの多くは、ホルモンバランスの変化で引き起こされるので
顎先には吹き出物。

マスクをつけて通勤し、お仕事もしていたので、紐が当たって頬もカサカサ…。

更には、使っていたスキンケアの匂いが気持ち悪くなり、使えなくなりました…。
妊娠、出産、初めてのことばかりなのに、自分のことでつまづいている場合ではない!!

でも女性としては気がかり…大変だったなと記憶しています。
●合う、合わないの基準とは?

身体の変化に合わせてスキンケアをいっそ一新しよう!!

…と思うわけですが、肌に合う、合わないもありますし、化粧品は決して安い買い物ではありません。
じっくり、慎重に選んでいきましょう。

まずは必ずサンプルをもらいましょう。

第一に肌につけた時点で匂いや感触、肌に違和感があれば絶対に合わないです。

いきなり顔につけること自体、心配で出来ない…。
そういう時は二の腕の内側で少量試すのが良いです。

腕の内側は普段から日焼けもあまりせず、キメも細かくて綺麗な状態です。
綿棒などに取って塗る、パッチテストをしてみましょう。

それを乗り越えたら28日間、継続使用してみましょう。

●肌のターンオーバー周期。

肌の生まれ変わり、いわゆるターンオーバーは個人差もありますが、理想は28日間です。
今日肌の内部で生まれた赤ちゃん細胞が、28日後に表面に出てきます。

新しいスキンケアに変えて、それが合っているかの一つの指標として
時間の経過で確かめてみましょう。

特に大きなトラブルもなく、この日を迎えられたら切り替え大成功です。
●意外といいかも…!?オールインワン化粧品!!

私が個人的にオススメしたいのが、オールインワンの化粧品です。
化粧水、乳液、美容液の効果がまとめて一本になっているタイプのアイテムです。

近頃は色んなメーカーさんが出していて、価格もお手頃ですし、
実は効果もバッチリ期待できる優れものなのです。

出産後は寝る時間も不規則ですし、お風呂も子供のことが優先になります。
ゆっくり鏡の前に座ってお手入れ…なんて出来るわけもありません。

ここで一本で済ませて楽に綺麗になっちゃいましょう!!

感触が軽いのが心配であれば、少しだけ量を増やすのも良いですし、
美白の出来るタイプ、ハリを出してくれるタイプもあるので安心です。

まずはお風呂上がりにつけるだけつけちゃいましょう!!

このまま寝てしまっても問題はないですし、少し時間が出来たらマスクなども足していきましょう。

●自分の為から、子供の為へ。

今までスキンケアは自分の為にしていたと思います。
綺麗でありたい、誰しもそうですよね。私もそうです。

ですが今では子供の為になりつつあります。

わが子は2人とも男の子なので、
「お母さん、綺麗だね」「お前のお母さん、綺麗だなって褒められたよ」

…なんて言われることを密かな目標にしています。

女の子であればマネっこしてみたくなったりするでしょう。

産後は本当に日々大変ですが、無理なく、頑張っていきましょう。


Sponsored Link

関連記事

ページ上部へ戻る