40代のスキンケア 今が見直し時!

Sponsored Link


 

仕事、家事、育児…日々の生活に追われる40代。
自分のお肌のことはついつい後回しになってしまっていませんか?

しっかりと自分の肌に合う化粧品を選ぶこと。
それだけで簡単に綺麗を手に入れることができる。

押さえておくべき化粧品選びのポイントをお教え致します!!
●まずは習慣を振り返ろう!!

今まではスキンケアを購入する時、どうやって選んでましたか?

「娘(友人)が使ってるから」
「40代はこれがいいと言われたから」
「昔から使っているから」

…もちろん、口コミなども大事ですが、それが自分にあっているかはわからないもの。

日中、室内と屋外、どちらにいる機会が多いですか?
お手入れ時間は2,3分で手軽に済ませたい?
それとも10分以上丁寧に、出来たらマスクやマッサージをしてみたい?
改めて振り返ること。

これが綺麗の第一歩です。
●保湿から全て始まる。

肌のお悩みは人それぞれです。

乾燥、シミ、ハリ…気になりだしたらきりがないですよね。

でもどんな悩みも保湿をすれば改善することが出来ます!
まずは乾燥。肌表面に膜を張り、乾かないようにする保湿美容液やクリームが効果的です。

つぎにシミ。シミはそもそも紫外線を受けて過剰に作られるメラニンという色素が原因です。
(ざっくりとした説明ですが…)

過剰に作られてしまうのは肌の細胞の心臓部である核を紫外線から守るため、黒い傘の役割をします。
保湿をしておけば過剰に焼けずらく、根本的な予防が出来ます。

さらに紫外線が肌の奥まで届き、コラーゲンやエラスチンという肌のハリを作る部分まで
壊すのを防ぐので、結果的にハリを守ることになります。
●用法・用量を確認しよう!!

実は化粧品だって薬と同じ、用法・用量を守ることが大事です。

肌のバリアになる美容液やクリーム。べたつきが苦手な方って意外と多いです。

だからといって使用量を減らしては意味がありません!!

クリームをちょっと減らして渋々つける…。
それならさっぱりめの美容液を量を守ってつけた方が絶対に良いです!

使用量を守って使った時に肌に違和感がないことを確かめてください。

使うときには化粧水はコットンを使って隅々までムラなく。
美容液やクリームは手のひら全体を使って顔の下、顎の方から頬、額へとなじませる。

持ち上げるようにつけるだけで肌は上がっていきますよ。
●さあお買い物に出かけましょう!!

日々の化粧習慣を振り返り、保湿の大切さ、用法・用量を守ること。
このポイントを踏まえ、お買い物に出かけましょう!

見た目の可愛らしさ、香りの良さ、口コミ…。
最初の出会いのきっかけは様々です。

次にテスターを触ってみましょう。
例えば美容液。使用量はポンプ3プッシュ。べたつきませんか?
マッサージするように肌にクルクル、約5分…出来そうですか?

日中、ずっと外にいるから紫外線対策のスキンケアも良いでしょう。

じっくり見て、触る。

妥協せずに選ぶこと。

ここから貴女の綺麗が始まります。


Sponsored Link

関連記事

ページ上部へ戻る