暑い季節に海や山 赤ちゃん 日焼け対策5

Sponsored Link


●こんなおでかけの場合。

暑い季節には海や山、高原や帰省などでお出かけされる方も多いと思います。

車で移動する際にも日焼け対策は必要です。

最近は運転する方も腕が片側だけ焼けてしまう、
いわゆる車焼けの対策のためにUV加工がしてある車も増えています。

そういった対策のなされている車なら、しっかり窓を閉めていれば
問題はありませんが、全てがそうだとは限りません。

窓ガラスに加工のない車は車用のカーテンやサンシェードでガードしましょう。
暑くなりすぎないよう、エアコンの温度にも気を付けると良いですね。

レジャーでは日焼け止めもウォータープルーフの、
水に塗れても効果が落ちないタイプをチョイスしましょう。

●予防注射の日には…?

外出はお散歩やレジャーなどだけではありません。
赤ちゃんの内には多くの予防注射が待っています。

では予防注射の日にはどうしたら良いのでしょう?

注射をする腕の部分は極力、少なめに薄く塗っておきましょう。

終わったあとは大泣きしてしまったり、身体も暑くなっていて、
より外的刺激に弱い状況にあります。

病院の往復だけでも焼けやすくなっているので、
しっかりと予防してあげましょう。

●一番の悩みどころ!!日焼け止めと虫よけの併用って…!?

良く耳にするお悩みは虫よけとの併用だと思います。

赤ちゃんは体温が高くて虫に刺されやすいですし、
刺されてしまって、炎症を起こしたりするとケアも大変ですよね。

私が良くやっているのが、日焼け止めの優先です。

日焼け止めはどうしても肌に塗らざるをえません。

虫よけは塗らなくても大丈夫なものが多く出ているので、
そういったアイテムとの併用が好ましいと思います。

日焼け止めも塗って、虫よけも塗って…では効果が相殺されてしまったら
もったいないですよね。

ベビーカーに吊るタイプのものや、服に貼れるシールタイプのもの。
今は服の上からスプレー出来るものも発売されています。
暑くなってきた時期のお出かけは様々注意が必要です。
しっかり防いで、楽しくお出かけしましょう。


Sponsored Link

関連記事

ページ上部へ戻る