赤ちゃんの日焼け止め、オススメアイテム!! no17赤ちゃん 日焼け対策2

Sponsored Link


●赤ちゃんの日焼け止め、オススメアイテム!!

私が使ってみて良かったものを2つ、ご紹介します。

まずは赤ちゃん期。
哺乳瓶や離乳食なども手掛けている、ピジョンから出しているものです。

UVベビーウォーターミルクです。

SPF15、PA++で紫外線予防の効果は勿論のこと、
ウォーターベースなので感触も非常にさらっとしていて使いやすいです。

日焼け止めの働きとしては、肌の中に吸収して分散させるタイプと、
肌の中にも全くいれないようにする散乱剤タイプがあります。

このウォーターミルクは散乱剤タイプなので肌への刺激も少ないです。

無香料、無着色なのも嬉しいポイントですね。
次にもう1つ。

少し大きくなった1歳以降に使いやすいのがロート製薬から出している
ママはぐの日焼け止めジェルです。

なんといってもポンプ式で使いやすいのが一番のポイントでした。

ボトルのタイプは持ち運びにはコンパクトで良いのですが、
使用量がわかりにくい難点がありますよね。

子供の身体は自分の身体以上に大切なものですし、
量もきちんと使えない、効果が得られないのでは勿体ないです。

のびがよくて使いやすく、製薬会社の商品である安心感もありました。

うちの子は3歳、1歳なのでとても重宝しています。

どちらのアイテムもウォータープルーフではないので、
海や山などのいつもと違う環境では少し弱いですが、
専用のクレンジングがいらない、というのもメリットです。

市販のボディーソープで落とすことが可能ですし、
両方とも感触が軽めなので塗り直しもしやすいです。
なにを選んだら良いのだろう?
迷った時には是非とも参考にしてみてください。
次の記事では塗り方をご紹介します。


Sponsored Link

関連記事

ページ上部へ戻る