お肌の手入れ 正しいスキンケア

Sponsored Link


皆さんは、お肌の手入れをどのようにされていますか?
人によっては何も気にしないという方もいるかもしれませんね。
しかし、お肌の手入れこそ、真面目に向き合わなければなりません。

ダウンロード (7)


◎お肌は知らないうちに乾いている?

ミスト型の化粧水がとても役に立つのです。お肌はさらされているだけで、徐々に乾燥するもの。
したがって、常に乾燥から身を守らなければなりません。しかし、そうは言ってもわざわざ化粧室に行くのも手間がかかりますよね。
そんな時こそ、ミスト型の化粧水が便利です。1~2プッシュするだけでお肌の保湿が完了するので、後はこまめに行うことおすすめします。
◎こんなにも凄かった泥パック

3日に1回は必ずパックをしましょう。それも泥パックがいいですよ。
スキンケア製品として販売されている泥パックの多くは、毛穴の収斂作用があります。
さらに、製品によりけりなのですが、お肌にミネラルを補給してくれるものもあります。つまり、抗酸化です。
単に栄養補給が目的なら、ここまで重要視しません。パックには更にもう一つ重要な役割が隠されていました。
◎パックをする本当の狙い

パックは、古くなった角質層を、外側からはがしてくれる優れものだったのです。
単に栄養補給が目的なら、ここまで重要視しません。年齢を重ねるとお肌もそれなりに老化してしまっています。
ターンオーバーといって、お肌の新陳代謝がうまく機能せず、いつまでも古いお肌が表面に残ってしまう事態が生じるのです。
それを阻止してくれるから、凄いのです。

◎何事も基礎が一番大事

様々な手入れがありますが、やはり基礎となるのは弱酸性の製品を愛用すること。
人のお肌が弱酸性なので、製品たちも弱酸性であることが大前提です。
お肌に合った製品とは、すなわちお肌を構成する成分と同じものが含まれている製品のことです。
お肌には、天然保湿因子やヒアルロン酸、コラーゲンやエラスチン、そしてセラミドといった美肌成分がもともと存在します。
この成分が、製品にどれだけ含まれているかが重要です。

さあ、今日から泥パックをして、ミスト型の化粧水をカバンに忍ばせて、女子力アップ明日を迎えてみませんか?


Sponsored Link

関連記事

ページ上部へ戻る