夏の肌をストレスから守るために最低限気をつけること

Sponsored Link


夏の肌をストレスから守るために最低限気をつけること

夏は肌にとって何かと敵が多い季節。
肌ストレスが多いからこそ、肌ストレスを和らげるために最低限のケアを行わなければいけません。

夏の肌をストレスから守るために、最低限気を付けることをお教えします!

●暑い太陽光をシャットアウト!

夏の強い日差しを浴びてしまうと、肌はどんどんストレスが溜まってしまい…
短時間浴びただけでも、肌の劣化を促進させてしまいます。
また、紫外線の影響で、シミそばかすが出来てしまうことも!

肌の劣化を防ぐためにも、日光を徹底的にシャットアウトすることが大切です。

外出の際には日焼け止めや防止、日傘などをつけて紫外線をブロックするのはもちろん…
屋内に居る際にも、窓側は日光が降り注ぎ、紫外線を浴びている状態になってしまいます。

屋内に居ても油断してはいけません。
日差しが強い時間帯はカーテンを引いておくか、屋内でも日焼け止めをつけることをオススメします。

●体の外と中から毎日ケア!

肌ストレスを受けてしまった肌は、毎日こまめにストレスを緩和させましょう。
日頃のスキンケアはもちろん、食生活の乱れも肌ストレスを促進する原因に繋がります。

化粧水や乳液は、保湿力を重視したものを。
美容液成分がたっぷりと含まれているパックを使って、肌のターンオーバーを促すことも大切です。

また、夜眠る前にホットヨーグルトを食べることで…
腸内環境が改善され、新陳代謝がアップし、ターンオーバーが促進される効果があると言われています。

プレーンヨーグルト60グラム前後を湯煎にかけて、温度が35度前後になったら食べごろです。
少しぬるいかな?くらいを目安に、一日一回摂取するようにしてみて下さい。

●睡眠をしっかりと取る

ついつい夜更かししてしまいがちな夏ですが、睡眠不足はお肌の天敵です。
夜の22時から深夜2時のゴールデンタイムにかけては必ず布団に入るように心がけ…
肌ストレスを軽減させるように心がけましょう。
夏の肌ストレスを緩和するためにも、最低限これらの事を心がけてみて下さいね!


Sponsored Link

関連記事

ページ上部へ戻る