夏の肌ストレスは何が原因?(夏 肌 ストレス)

Sponsored Link


夏の肌ストレスは何が原因?

シミやそばかす、肌のくすみやしわたるみが増えてしまう秋。
秋にガッカリしないためには、夏の肌ストレスをどれだけ軽減出来るかがカギになりますよ!

夏の肌ストレスは何が原因になっているのか?
それは、これらが考えられます!

●夏の肌ストレスの原因 第三位は…“汗”

夏の肌ストレス第三位は、自分がかいた汗です。
汗をそのまま放置してしまうと、塩分や水分によってお肌がダメージを受けてしまうのが一番の理由と言えるでしょう。

汗をかいたらこまめに拭くことで、汗による肌ストレスを軽減することが出来ます。
また、汗をかいたら日焼け止めなどをきちんと塗りなおすことも、肌を守るためには欠かせません。

●夏の肌ストレスの原因 第二位は…“暑さや日光”

夏の肌ストレス第二位は、暑さや日光です。

夏特有のじりじりとした日差しや気温は、お肌にとっては天敵!
短時間でも肌にダメージを与え、シミやそばかすの原因を作ります。

また、気温が暑いと毛穴が開きやすくなります。
長時間毛穴が開いていると、そのまま戻らなくなってしまうこともありますので、注意が必要です。

気温が高い所に長時間いない事や、極力暑さを軽減する努力をすること。
また、冷水で顔を洗うことも、毛穴を引き締めるためには効果的と言えるでしょう。

毛穴が開いたまま日差しに当たると、毛穴の奥が日焼けして黒ずむこともありますので気をつけましょう。

●夏の肌ストレスの原因 第一位は…“紫外線”

夏の肌ストレスの原因第一位は、紫外線です!

紫外線は日焼けや、シミそばかすの原因に繋がることももちろんですが…
大量に紫外線を浴びると肌に負担がかかるため、たるみやしわの原因にも繋がります。

特に夏の紫外線は、どんなシーズンに比べても要注意!
紫外線の量も増えるため、極力浴びないようにする工夫が必要です。

日焼け止めやメイクでカバーすることはもちろん、帰宅後のスキンケアを大切。
いつもより美容液成分をたっぷり含んだ商品を使い、ダメージを受けたお肌をケアしていきましょう!


Sponsored Link

関連記事

ページ上部へ戻る