うっかり焼けのしやすいポイントは?no.23日焼け対策3

Sponsored Link


●うっかり焼けのしやすいポイントは?

うっかり焼けに注意したいのは勿論顔だけではありません。
身体も同様にケアが必要です。

特に日差しを多く浴びるのは通勤、通学時です。

移動に公共の交通機関を利用する方、多いですよね。

まずはバスや電車の車内。

窓ガラスを通りぬけて紫外線は降り注ぎます。
以前、車内で日傘をさしているとんでもない光景を目にしたこともありますが、
そんなことをしていては車内の迷惑になってしまいますよね。

電車では最近、UVカットの効果のあるガラスを使用している
車両が増えてきましたが、それも全てというわけではありません。

首や腕もしっかりと日焼け止めを塗りましょう。

通勤に自転車を短時間でも乗る方も、要注意です。

腕は特に焼けやすいので、腕時計や半そで焼けをしてしまったり、
コンクリートからの照り返しで足まで焼けてしまったり…。

全身ムラなく塗るようにしていきましょう。

●外出時の30分前までに!!

では塗るタイミングはいつが良いのでしょう?

外出時、玄関先で塗ってから出るのでは遅いです。
最低でも30分前に塗っておかないと肌にきちんと定着していません。

早い分には問題ないので、朝、洗濯物を干したり、ゴミ捨てをしたり、
わずかでも外に出る機会がある方は早めに塗っておくと安心です。

ショートヘアの方は首筋が焼けやすいですし、
サンダル焼けも目立ちにくいですが夏の足元は気をつけましょう。

塗り直しがなかなかできない方はスプレータイプも良いです。

朝は落ちにくいオイル成分の入った日焼け止めを使い、
汗をかいたと感じた時に上から重ねるように、活用してみてください。

では次にオススメの日焼け止めをご紹介していきます。


Sponsored Link

関連記事

ページ上部へ戻る